葛飾区新小岩駅徒歩4分 内科・甲状腺・内視鏡検査|やたクリニック

やたクリニック

東京都葛飾区新小岩1-18-6

03-5661-1505

メインメニューを開く

当院では内科全般の診療をいたします。
特に高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)の三大生活習慣病の治療を中心に、アレルギー疾患の治療、動脈硬化を予防する医療に力を入れていきます。

甲状腺外来

甲状腺の病気

甲状腺はのどぼとけの下にある臓器で、甲状腺ホルモンを作ります。ホルモンが過剰に作られると、動悸、息切れ、汗っかき、手の震えなどの症状がみられます。甲状腺機能亢進症の症状です。

ホルモンが少なすぎると気力がなくなり、寒さに弱く、手足や顔がむくむようになります。甲状腺機能低下症の症状です。
甲状腺にはさまざまな腫瘍ができます。濾胞腺腫、腺腫様甲状腺腫などの良性腫瘍。乳頭癌、濾胞癌、髄様癌、リンパ腫、未分化癌などの悪性腫瘍。のどぼとけの下にしこりを触れたら検査が必要です。
甲状腺が硬くなり機能低下症をおこす橋本病があります。甲状腺の慢性炎症で免疫異常が原因とされております。血液検査で診断がつきます。のどの違和感があったら血液検査を受けましょう。

甲状腺の検査

主に血液検査と超音波検査が行われます。
当院では高周波超音波診断装置を使用しています。痛みもなく、患者様のからだに負担なく検査が行えるのが特長で、2~3ミリ以上の腫瘍はこの検査で診断できます。

胃腸内科

胃腸内科とは、胃、十二指腸、小腸、大腸、肝臓、すい臓などに生じる疾患を診察・治療する診療科です。
胃痛・腹痛、胃もたれ、胸やけ、むかつき、便秘・下痢、腹部膨満感、血便、食欲低下、体重減少など消化器症状のある方は当院にご相談ください。

整形外科

整形外科では、骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気や怪我を診療します。ねんざ、筋肉痛、腰痛、肩こり、ひざの痛み、リウマチ、神経痛などの症状がある方はご相談ください。当院では数多くのリハビリ治療の機械がありますので、リハビリに専念していただくことができます。

外科

ころんで手足をすりむいたり、ガラスや包丁で指などを切ってしまったときに、消毒、縫合等の治療を行います。

乳腺外来も行っております。